sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

久しぶりにコロナ死者平均年齢を計算。81.8歳ってほぼ寿命だね。

 

データ改ざんでワクチン効果を上乗せした信用の置けない厚生労働省のデータからコロナ死者の平均年齢を久しぶりに計算。

 

データからわかる新型コロナウイルス

 

厚生労働省はコロナを煽り、ワクチンを礼賛する機関なのでむしろコロナ死者は多く見積もっているだろうから保守的な数字ということで(実際にはもっと高齢者に偏っている可能性もある)。

 

厚生労働省の数字は死者を10年単位でしか出していないので、その中間値を採用。つまり20代なら25歳という感じ。

 

結果は81.8歳ということになりました。

 

男女別では、男性79.3歳、女性85.2歳

 

2020年の日本人の平均寿命は男性が81.64歳、女性が87.74歳なのでほぼ寿命ですね。

 

まぁ年を取ると風邪でもこじらせてなくなりますし、ちょっと転んだだけでも骨折しますし、人間は不死身ではなく、いつか死ぬので仕方ないですね。

 

こういうデータを普通の人はみてるのかね。

 

たぶんみてないのだろうね。バカだから。

 

ちなみに2021年の日本における年間死亡者数は142万人!

 

ということは1日あたり3890人。

 

1日あたり3890人、年間142万人も死んでいる国において、2年間半に渡って(水増しした数字で)3万人という感染症はどれだけ恐怖なのだろう。もっと怖いものはたくさんあるけどそういうのは怖がらず、コロナだけを怖がる理由が分からないね。

 

むしろワクチンの長期的影響の方が未知数で怖いよ。