sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

オミクロンネタであふれるメディア、そして洗脳されるバカな大衆

それにしても連日オミクロンフィーバーでメディアの連中は楽しそう。

 

コロナが怖いというけど、周りにコロナ患者がいるかと聞かれれば、殆ど聞いたことがないという。

 

このくらいの死者数(2年で2万人)でかつ死者の平均年齢が80オーバーとなると、周囲にコロナで死んだという人や重症化して人を知っている方が珍しい。

 

老人ホームなどいれば周りにそのような人はいるのだろうけど、老人ホームではコロナに限らず死人が出るのは日常茶飯事。

 

一方でワクチンの被害者は結構身近なところにいる。

 

一般大衆というのはバカだからマクロの数字を見て判断するのは無理だとしても、自分の生活圏の直観も失っているということにびっくり。

 

僕はマクロに数字をみても、ミクロの生活実感としても、コロナが別に恐れることがないというのが明白だし、むしろその程度の病気に謎のワクチンを打つ方が怖いと思っている。

 

マクロでもミクロでもどちらの状況をみてもそのような結果になる。

 

しかしワクチン接種率が80%を超える(対象年齢に絞ればもっと上がるが)日本人は、そういう当たり前のことが見えない程に洗脳されてしまっている。

 

本当に恐ろしいというか、日本人がこれほどバカだったとは。

 

周りでもまともな人と思っていたような人がコロナを必要以上の怖がり、ワクチンを信頼している姿をみて愕然とするね。

 

ある程度論理的な思考ができる人でも洗脳されてしまうとダメなんだろうな。まぁ洗脳されている時点でバカだけど。

 

高学歴者がオーム真理教に多かったのと同じかな。学歴とは関係ないか。

 

コロナが怖いといってワクチンを積極的に打っている人って数字で客観的に説明できないんだよね。その時点でアウトだ。数字があるのに見ないということは洗脳されているということ。

 

悪徳壺売りに騙されるのと同じ構造だね。