sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

インフレが迫っている。バカな国民は相変わらずコロナで騒いでいるが。

 

最近は吉野家の値上げの話、ガソリン価格の高騰、色々なモノの値段が上がり始めている。

 

しかしコロナ脳にかかったバカな国民は相変わらず感覚で「コロナ怖い」と言い続けて、結果としてメディアも政治もコロナ対策が第一という意見で統一。

 

結局国民がバカだから、メディアも煽るし、政治もバカな国民に迎合するしかない。

 

最終的に損をするのは国民なのにね。

 

バカな人は因果関係が直接的なものしか理解できない。

 

コロナで騒ぐことが最終的には物価高、不況に結びついて自分たちの首を絞めることに想像が届かない。

 

それよりも「コロナー>熱が出るから怖い」くらいの幼児レベルの1段階の因果関係しか理解できない。

 

個人的にはお金はあるし、外貨で持っている資産も多いので、日本経済がダメになろうが日本で悪いインフレが起きようが大して関係ない。

 

もっとも影響を受けそうな連中は、金持ち連中に洗脳されて、コロナ脳にかかってますます貧富の差が拡大する。

 

バカな連中はそういう世の中の仕組みが分かっていない。だからますます搾取される。

 

そして貧富の差の拡大を政府のせいにしたりするが、元はと言えばバカな国民のせいである。

 

残念ながらこういう連中は救いようがないので、ゆっくりと生活が厳しくなるのを観察するしかないな。

 

何とも救いようのない話だなぁ。