sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

3月の仮想通貨売却

 

3月は後半に少しビットコインを売却。

 

合計2.55BTC。1BTC600-650万円の間で売却し、平均売却単価は629万円。

 

ピークでは660万円近くまで上がったので、もう少し高く売れた。

 

これで1600万円くらいの資金ができたので(納税分を除いて)、株式に投資する予定。

 

納税額が大きすぎて資金が寝かされるのが残念。ただし納税分まで株に突っ込むと大きなクラッシュが来た時に納税で苦労をするのでここはある程度保守的に行く必要がある。

 

2月に2.4BTC売却、1月は5.55BTC売却。

 

1月2月に売却した分で株を買っている。1-2月の平均売却単価は400万円なので、我慢して持っていればもっと利益を乗せられた。しかしそれを後から振り返って言っても仕方がない。買った株が最終的に上がれば良いだけ。

 

さて、BTCは今後どうなるのか?それは誰にも分からない。ただし今の状況をみていると中々下がらないしぶとさがある。調整しそうで調整しない。

 

これまでの経験では4月に何かのニュースをきかっけに一気に700万円を突破しそうだ。

 

さらに年内に1100万円(10万ドル)に到達するのではないだろうか?

 

そこから数千万円にまで上がるのかどうかは不明。今年中に全部売却して、そのあと数千万円にまで上がったら後悔するだろうな。

 

しかし税金が高すぎてメリットがかなり減額される。

 

これが20%課税になればそれこそ後悔するかも。

 

相変わらず仮想通貨は難しいかじ取りが必要だ。

 

4月もタイミングをみてコツコツと売却していこう。