sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

雨の日のゴルフ。参った・・・。

 

先週は雪や雨でゴルフ場がクローズになったので平日にゴルフにいけず。

 

3連休も金、土は用事があったし、ゴルフ場もクローズだったりするのでゴルフにいけず。

 

日曜日は夕方から雨か雪の予報だったので大丈夫だろうと思い、友人を誘ってゴルフへ。

 

午前中は良かったが食事をして、午後はスタートホールから結構な雨。

 

しかし雨は弱まることなく午後はずっと雨。予報では1ミリ以下の雨だったが、実際は1ミリ以上の結構しっかりとした雨。

 

冬の雨はつらい。

 

風がなかったのだけが幸い。思ったよりも寒くなかったが、ラウンド後に風呂に入るのだけを楽しみにゴルフをした。

 

毎回これだと嫌だけどたまにはこれもありかな。

 

悪天候の中、何とか89で90を切ることができたのだけは良かった。

 

それにしてもやっぱり家でのんびりできない性格は損だなぁ。

 

こういう時は美味しいものでも買って家でのんびりと映画を見たり、読書をするのがベストだと思うね。

 

たぶんいつになっても家でのんびり過ごすことはできないのだろうなぁ。