sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

雪でゴルフの予定がキャンセル -> 雨なのでハングリータイガーへ

 

f:id:sukerokuchan:20220212091900j:image

 

 

雪でゴルフの予定がキャンセル。

 

とはいっても都心では雪は積もらなかったのであまり実感がない。

 

みぞれ交じりの雨なので家でじっとしていてもいいのだが、家にずっといると気が滅入るので、とにかく外に出る。

 

家にじっとしていて楽しめる人が本当に羨ましいなぁと思う。自分はそれができない。それができないからとにかく外に出る。やることを見つけないといけない。

 

それはそれで楽しいのだが、リタイアすると毎日どこに行って何をするかを考えないといけないので大変である。

 

雨なので図書館や会員制ライブラリやコワーキングスペースでのんびりと本を読んでもいいのだが、横浜のハングリータイガーまででかけていった。

 

ここで平日の昼間にのんびりとハンバーグを食べるというのは安上がりな贅沢な時間である。

 

久しぶりにいったが、結構ねあがりしていてびっくり。ダブルハンバーグランチのセットが2500円くらいした。美味しいので値段は別に文句はないのだが、それでもここ最近はどこにいっても値上げの嵐。

 

ハングリータイガーのハンバーグはどんな高級ハンバーグより好きなのさが、以前より少し味が落ちたのか、自分の味覚が変わったのか?美味しいけど以前ほどの感動をかんじなかった。たまたまか?鉄板がちょっと熱すぎて周りが少し焦げたのも関係するかも。

 

いよいよ日本もインフレになるのかな。年金生活者は大変だろうね。けど仕方がない。日本は安すぎるから。

 

そしてRAKU SPAというスーパー銭湯にいった。ここもお気に入りの場所。綺麗だし、食事もできるし、漫画も豊富。平日なのでそれほど混雑していない。

 

ここも値上げ!以前よりも500円くらい高くなって2000円くらいだった。それでも安いけどね。冬はここで温泉に入って、漫画を読んで、また寒くなったら温泉に入ってというのを繰り返すととてもリラックスできる。雨の平日はこのハングリータイガーとRAKU SPAのセットがいいかもしれない。

 

まぁ、こんな感じで平日を過ごしていると本当にリタイアした老人みたいだな。

 

だけどそんな意味のない偏見は気にせず自分が楽しいと思うことをやればよい。世間はともかく自分の中の偏見を払拭することが今の自分には必要なことだと思うね。