sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

ユーザー車検の後、ハングリータイガーでランチ。相変わらずのおいしさ。

f:id:sukerokuchan:20211022153637j:image

 

今日は車の車検。

 

2年前にユーザー車検を始めて実施して、今回も同じくユーザー車検

 

慣れれば問題ないのだろうけど、書類とか色々と面倒なので今回も友人に一緒についてきてもらった。

 

検査の人には初めてですと伝えれば親切にアシスタントの人を付けてくれて特に不安はない(ただし多少早口で色々と指示されるので、ついていけない)。

 

前回は一発で合格だったが、今回は「サイドスリップ」という項目で引っかかり、目の前の修理工場で調整してもらって再検査して合格。

 

8時すぐに到着して3番目。検査は8:45から開始で、色々とすべてやっても11時には終わった。

 

その後、せっかくこの辺りまで来たので、ハングリータイガーでランチ。

 

武蔵小杉のショッピングモールにハングリータイガーができたとのことで行ってきた。

 

それにしても武蔵小杉というのは奇妙な街だな。タワマンが立ち並び、人と車が多い。

 

便利だけどあまり住みたくない街だな。

 

ハングリータイガーのハンバーグは相変わらずの安定のおいしさ。

 

持ち帰りの生ハンバーグがあったので思わず買いそうになったが、我慢。たぶん家で焼いてもあまりおいしくないと思うので。

 

雨で寒い日だったので車検にいかなかったが特に他にやることがなかったので、そういう意味では充実して良かったかな。