sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

なるべくニュースをみないようにする。

 

ニュースは元々好きなのだが、最近はニュースを見ているとウンザリし、精神衛生上よくないのでここ1週間くらいなるべくニュースを見ないようにしている。

 

twitterは一時期見るのをやめていたが、コロナの問題で再度見るようになって、再びみるのをやめた。

 

それ以外にヤフーニュースなんかも良く見ていたがなるべくみないようにしている。

 

直接的にはコロナに関するバカな報道ばかりでうんざりしたのが原因ではある。

 

煽り系の記事ばかりだし、本質を語らない、本音で語らないような話ばかりだし、ニュースを読んだり、聞いたりしていると腹が立つので精神衛生上よくないと思った。

 

殆どの事は別に知らなくてもなんともない。自分のやりたいことだけに没頭していれば世の中の事なんて別に知る必要もない。

 

そのくらい割り切ってニュースを見るということをやめないとダメだな。

 

せっかくリタイアできるだけの資産があって、自由な時間もたっぷりあるのに、バカみたいなニュース報道に気分を害されていてはもったいない。

 

できれば日経新聞の購読もやめたいのだが、まだ100%ビジネスから足を洗っていないので、そこは多少躊躇するかな。

 

別に止めてもいいか。ついでに日経ビジネスも購読しているがこれも不要かな。