sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

映画「消えない罪」 久しぶりに良い映画を観た感じ

 

【Netflix映画】消えない罪

 

Netflixで観た映画。久しぶりに良い映画をみた。

 

暗い、重い映画なのだが、見事に全員が根本から100%の悪ではなく、希望の光があるそういう映画。

 

人間というのはそういうもので、完全な悪や善は存在しない。それが見事に表現されている。

 

映画の中でそれぞれの悪や善を表現するのは難しいと思う。

 

最後のシーンもとても良い。

 

暗い中にも救いのあるそういう映画。