sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

丹沢の塔の岳へ登山

f:id:sukerokuchan:20210421191011j:image
f:id:sukerokuchan:20210421191018j:image

 

平日の水曜日ふと思い立って丹沢の塔の岳へ登山。

 

5時頃自宅を出発して、東名経由で駐車場に6時半頃到着。

 

4月なのに暑い日だったので早く登って正解。昼がかかるとかなりしんいかも。

 

登りは2.5時間。途中かなりの急勾配の道なき道を行くのが楽しかった(しんどいけど)。そのあとは結構整備されている階段なのでつまらなかった。

 

下りは階段は嫌なのでルートを変えたら楽しかったがとっても疲れた。

 

合計5時間程度。思った以上の疲労感。

 

回転寿司を食べて2時頃帰宅。3時からオンライン会議だったが、かなり眠たかった。

 

その後5時頃まで昼寝。

 

今年は山登りを頑張る予定。

 

しんどいけど楽しい。往復5,6時間程度なら大丈夫かな。