sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

千葉国際でゴルフ

 

千葉国際でゴルフ。

 

ここは3回目だが、過去2回は結構前なので忘れた。

 

45ホールの大型大衆ゴルフ場であまりイメージは良くなかったがコースは綺麗。

 

都心からも近いし、思ったほどガヤガヤしていなくて悪くない。

 

PGM運営になってから少し洗練されたのかな。

 

桜と竹があるが、竹の方が良さそう&リモコンカート付きなので竹を選択した。

 

平日にもかかわらずハーフ2.5時間超とけっこう時間はかかったが前の組もその前もツーサムなので時間の割にはストレスを感じなかった。

 

が、コースは狭くてほぼ砲台グリーンなので苦戦した。

 

風は少しあったが天気も良かったので、気持ちよくゴルフができたのは良かった。

 

のんびりと平日にゴルフをしながら過ごすのは楽しいね。

 

平日ゴルフが多いが、週末にゴルフをする場合はメンバーコースに行く。

 

週末の大衆コースは混むからね。