sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

リップル(XRP)を売却

 

2017年に日本円で購入してそのまま放置していたXRPを初めて売却。

 

簿価は28円くらいなので4倍くらいになっている。

 

激しい上下動をしているのでさらに上がる可能性もあるが、とりあえず15%程度を売却してみた。

 

元々170万円程度しか購入していなかったので大したうま味はない。

 

今年はBTCを売却するので税金が上がるだけのため本来なら売却は来年まで持ち越した方が得なのだが、そんなことを言っている間に下落する可能性もあるので、利益が出ている間に徐々に売却していく予定。

 

Coincheckを始め日本の取引所では市場がなく、あくまで取引所相手に売却しないといけないのでかなり不利だが、Binanceへ送金してBTCに交換してから円に換えるのも面倒なので、多少不利でもCoincheckでそのまま円に換えた。