sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

久々の東京湾タコ釣り 釣果4匹

 

今週は水、木と山梨に泊まりでゴルフ。

 

水曜日は途中から雨が降ってきて、寒いし参った。

 

木曜日は天気に恵まれ楽しい1日だった。

f:id:sukerokuchan:20220611073530j:image

 

金曜日は久しぶりに東京湾のタコ釣り。

 

調べたら最後にいったのが2019年の12月だったので2年半振り。

 

幸いにして道具はすべて揃っているので船を予約していくだけ。

 

久しぶりのタコ釣りでやり方を忘れていたが徐々に勘を取り戻した。

 

7時から14時までの5時間で4匹。この間ずっと竿を小突き続けるのは結構しんどい。

 

けどタコが乗ったとわかったときの喜びはドライバーでまっすぐ250Y飛ばしたときと同じ位気持ちがいいなぁ。

 

船釣りは食材に汎用性があるタコやイカ専門でやろうかと思案中。

 

アジ、タチウオ、キス、カツオが大量につれても困るのでタコやイカがいいかな。

 

あとはショアからのルアー釣り。

 

このくらいに釣り方を絞ると道具も絞れるので良いのではないだろうか。

 

物置が釣りの道具でいっぱいなのでどうにかしたい。

 

ゴルフや山の方が頻度は高いが道具はそれほど必要ない。一方で釣りは道具が多いので釣り方を絞らないとどんどん道具が増えてしまうね。