sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

口コミでレストランのコロナ対策完璧とか対策に不安とか言っている連中はバカだな

 

googleの口コミを見ていると店のコロナ対策がなっていないと言っている連中もバカだけど、店のコロナ対策が完璧とか安心できるとか言っている連中も単なるバカ。

 

ステーキチェーンのサラダバーにいくと使い捨ての手袋とか用意しているし、サラダバーに変なビニールシートとか張って余計に汚い。

 

そもそもエアロゾル感染のコロナがそんな衝立で防げるわけはないし、マスクでも防げないのは事実を見れば分かること。99%がマスクしていても感染は広がる時は広がるし、収束する時は収束する。

 

欧米のようにノーマスクに舵を切った国でもコロナが収束していることを見れば明らか。

 

こういう事実に目をつぶってコロナ対策とか言っている連中は単なるカモでしかないね。

 

この手の人達は色々なところで他人からむしり取られるんだろうな。

 

世の中はこういう事実から目をそらして周りの洗脳に乗っかっている連中が賢い連中の肥やしになっている。

 

今回のコロナ騒動で本当にそれを実感したな。

 

結局多くの国民の犠牲の背後で一部の連中が大儲けしているだけの話。それに気づかないでコロナ洗脳されている大衆はどうしようもない。

 

こんなバカな政府でも高い支持率を得ている点で笑ってしまうな。もう国民の多くは洗脳され、無能化されてしまっているので、目覚めることはないだろう。

 

個人的にはこういう連中を目覚めさせることには興味なし。世の中には一所懸命こういうバカな連中を目覚めさせようと頑張っている人達がいる。

 

それはそれで凄いなと思うのだが、僕はこういう連中に興味はないし、自分で気づかない限りダメだと思うので放置しておけば良いと思う。

 

なのでバカな連中を諭すこともする気はないし、何にも教える気もない。

 

結局自分で気づいて行動しない限りは無理でしょう。