sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

道の駅三笠にて車中泊 ここは最高の車中泊環境

 

今日は移動日で、上士幌町から三笠市にやってきた。

 

富良野経由で下道を結構長い時間運転したので疲れた。

 

道の駅三笠は実は北海道で道の駅に認定された第一号。

 

ここには過去数回車中泊しているがとても便利。

 

セブンイレブンが敷地内にあり、すぐ横に日帰り温泉があり、また反対方向のすぐ横にイオンがある。

 

しかも裏側に駐車すると夜はかなり静か。表側はトラックなどがちょっとうるさい。

 

これだけ揃った道の駅はあまりない。

 

あえて言うと北海道らしさは景色の点で全然ない。

 

風景などは楽しめないけど、中継地点として車中泊してまたすぐに出かける予定なら何の問題もない。

 

温泉がついている道の駅もあるが数は少ない。一方で、このようにすぐそばにお風呂がある道の駅は結構存在する。

 

暫く道東のド田舎にいたので、三笠市の市街地に来ると都会に来た気になる(笑)。