sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

清里

連休なので清里から軽井沢方面にキャンピングカーで旅行。

f:id:sukerokuchan:20210725175849j:image

 

連休で圏央道と中央道で事故が何カ所かあって大変だった。

 

とにかく運転が下手な連中が動き出すので何とかしてほしい。自動運転が実現したらこのような渋滞もかなる少なくなるのだろう。

 

道の駅南きよさとで一泊。翌日は軽井沢方面へ。佐久の道の駅で一泊。そして帰宅。

 

夏の暑い時期だけど朝夕はかなり涼しいのでエアコンなしでもOK。

 

昼間は暑いのでショッピングモールに避難。

 

夏の関東のキャンピンングカーでの旅の仕方が少し分かってきた。

 

それでも暑いので7-8月はあまり出かけることはない。

 

ふらっと予約せず、行先もあまり決めずに旅行できるのがキャンピングカーの一番のメリットだな。今回もそれを強く感じた。

 

1800万円以上したが購入して良かったと思える。