sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

ビットコインまだまだ上がる?

 

ポートフォリオ全体にしめる仮想通貨の額が増えてきたので、年末にかけて毎日売る計画を立てていたのだが、まだまだ目先は上がりそうだったので、結局3月はこれまで売らずに半月が経過した。

 

結果何が起こったか。3月初旬に460万円程度まで調整していたのが、今や650万円まできた。

 

毎日均等に売ることのメリットは単価が平準化されることと、売却資金を株式に投入することができる点だ。

 

まだ株式に投入する資金は多少あるが、本格的には仮想通貨を売却した資金で購入する予定。

 

しかしこの調子だと仮想通貨上昇の流れはまだ続くかな。

 

どう考えても需給の関係からは上昇方向に圧力がかかりそうである。

 

ただし市場が小さいだけに逆回転すると一気に下がるリスクもかなりある。

 

去年の12月にはやっと200万円を超えて、2017年の高値をようやくクリアして、そこから暫く調整かななんて思っていたのに、3ヵ月で3倍になるとは本当に驚きだ。

 

一生に1回あるかないかのチャンスかもしれない。

 

今年中に一度すべて手放すことは決定済なのだが、売却するタイミングはもう少し様子を見てから考えようか。

 

それにしても売却益を計算しても55%を税金で持っていかれると考えるとなぜかあまり嬉しくない。45%が手元に残ってもそれなりの金額なのだが。。。。