sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

エクシブ伊豆

 

エクシブ伊豆に100時間プラン(=4泊5日)というものがあったので利用してみた。

 

4泊5日で2万円(朝食4回付)。大人の同伴者は1人1万円で追加可能。小学生は食事のみ。

 

トータルで約3万4千円で4泊5日朝食付きとなる。

 

1泊あたり8500円程度。

 

ものすごく安いという感じではないが、宿のクオリティを考えればかなり安い。

 

ラウンジではドリンク飲み放題。このラウンジでテレワークでもしようと思ったが電源もなく、そんな感じではなかった。だけどのんびりと本を読むには良い。

 

テニスコート、大浴場、プールがある。

 

周辺にはレストランも多いので中で食べなくても大丈夫。

 

中のレストランは50%引きになるがコース料理がメインなのでイマイチ。

 

1人で利用もできるのでのんびりと読書などにいいかもしれない。

 

1人なら1泊朝食付きで5千円とビジネスホテル並み!

 

部屋にこもってのんびりとするには最適。

 

こういうのはコロナ時代だからこそ設定されたプランなので、コロナおよびコロナに対する国民、政府の反応はウンザリだが、その中でもメリットの一つだ。