sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

軽井沢。エクシブのワーケーションパッケージ

f:id:sukerokuchan:20210922074413j:image

 

エクシブ軽井沢のワーケーションパッケージを利用して軽井沢に。

 

3泊で17000円(1泊6000円弱)と格安。朝はコンチネンタルブレックファーストがついている。しかもラウンジでのソフトドリンクが滞在期間中は無料。

 

通常の朝食にしたければ+1000円で可能。

 

通常の朝食は自分には多すぎるのでコンチネンタル朝食で十分。

 

5月に来た時はまた別の4泊パッケージ (100hour package)があり、4泊で2万円くらいだったかな?しかも朝食は通常の朝食(毎朝量が多すぎて胃が痛くなった)。

 

今みたら100 hourパッケージは32000円になっていたので結構な値上げ(それでも安いけど)。

 

コロナ禍におけるエクシブのプランはコロコロと変わるので、良いものがあったら連泊するのが良い。

 

今回は一応首都圏は緊急事態宣言下だが、以前よりもかなり混雑している。観光客も少し戻りつつあるかな?通常に戻るとこういうお得パッケージもなくなるかも。

 

写真はエクシブの近くにあるゴルフ練習場。車で5分のところにこういう練習場があるのはいいねー!軽井沢の練習場は入場料を取ったり決して格安ではないけど、快適。

 

今年は結構な頻度でエクシブを使っている。サンメンバーズの会員でも平日なら楽々予約できる。今回もギリギリで予約をした。

 

やはり自由に時間を使えるというのは何事においても有利。

 

休日の予約をするために高いお金を出してエクシブの会員にならなくても、サンメンバーズの会員でエクシブ施設を十分に利用できる。

 

平日はやはり年配の人が多い。

 

40代でふらっと1人で来ている僕のような人は殆ど見かけない。

 

一般的な人と異なる行動をしているというのは素晴らしいことだと思う。

 

大衆に流されず、自分がやりたいことをやる。

 

大衆になってしまうと大衆と同じレベルの収入しか得られないし、大衆と同じような生活に収まる。

 

人と同じことで落ち着く人はそれで良いと思う。

 

しかし人と同じでは逆に落ち着かない、人と同じでは嫌だという人はまずは人と違う行動を取る必要がある。

 

そこには多少の不安は伴うのだが、それができなければ人と違う生活なんてできないね。