sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

2020-12-30から1日間の記事一覧

プロ野球戦力外通告

プロ野球戦力外通告を今年も観た。 今年のは正直イマイチだったかな。終わり方もイマイチだし、登場人物(3名)もイマイチ個性を感じなかった。撮り方の問題かもしれない。 僕も勝負の世界(会社経営、投資)にいるので同じように厳しい世界で勝負している野…

ずっと家にいるのではなく、一度外出してから帰宅すること

朝からずっと家にいるのが苦手だ。 段々と気持ちが沈んでくる。 なのでいつも朝食を食べたらなるべくすぐに外出するようにしている。それほど早く出かける必要がなくても、どこかのカフェでお茶をする。 以前は朝食も外で食べていた。 用事がない時でも朝は…

今年の正月は実家に帰らず

今年の正月は実家に帰らずに東京で過ごす。 正月といえば実家に帰るというのが当たり前になっているので、帰らなかったことはこれまで殆どなかったと思う(日程を多少ずらしたことはあるが、帰らなかったことは独身時代はもちろん、結婚後もなかったと思う)…

仮想通貨の移動

今日の午前中、仮想通貨の移動を一通り行っていた。ある程度すっきりした。 仮想通貨はもともと日本の取引所で保管していたが、Coincheckの事件があってからそれじゃ危ないだろうということで、基本的にはハードウェアウォレットに移しつつ、いくつか特殊な…