sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

スガキヤのラーメンが素朴で美味しい

f:id:sukerokuchan:20210630154359j:image

 

久しぶりにスガキヤのラーメンを食べた。

 

スガキヤは名古屋が本拠地だが大阪にもある。

 

地元には昔からあって幼い頃はラーメンと言えばスガキヤと決まっていた。

 

そんなにラーメンが好きというわけではなかったが、この味に慣れているので、無性に食べたくなる時がある。

 

残念ながら東京にはないので、名古屋に行った時とか大阪に帰った時に食べる。

 

流行りの色々とこねくり回したこだわりのラーメンではなくシンプルな味。しかも値段は320円と格安。

 

幼いころの味の記憶というのは一生続くのかもしれない。だから子供にブランドを浸透させることはLTV (Life Time Value)の上昇につながるのだろう。

 

なんだかんだ言ってこのラーメンが一番おいしいと思っている。

 

子供の頃はスガキヤのソフトクリームやかき氷が好きだったなぁ。

 

東京にも進出して欲しいが無理かな。何やら奈良の方では撤退が相次いでいるとのこと。

 

たぶん大人になって初めて食べた人にとってはそれほど美味しいと感じないかも?