sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

奈良の吉野山へハイキング

f:id:sukerokuchan:20210630154443j:image
f:id:sukerokuchan:20210630154436j:image
f:id:sukerokuchan:20210630154440j:image

 

梅雨にも関わらず天気はまずまずだったので近鉄南大阪線の終点の吉野まで行ってきた。

 

ここは古来より日本一の桜の名所と言われているところ。

 

"2004年7月、吉野山を含む「紀伊山地の霊場と参詣道」が、ユネスコ世界遺産に認定された"とのこと。

 

吉野の事は名前は知っていたし幼いころに行ったこともあると思うが記憶にないのでちょうど暇だったこともあって電車で1時間半ほどかけて行ってきた。

 

桜の季節でもない平日&コロナということで観光客は殆どおらずのんびりとハイキングを楽しめた。

 

ケーブルカーはやっておらず代替バスがでていたがそれには乗らず、片道1時間をかけて吉野山の方まで登って(アスファルトの車道なので結構しんどかった)、茶屋で葛切りを食べて休み、下山してきた。

 

桜の季節に来てみたいものだ。

 

合計2時間程度のハイキングであったが結構楽しかった。