sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

今週はのんびり

 

今週は東京でのんびり。

 

梅雨入りと思って積極的なプランを立てなかったが、意外に天気が良い日もあったりして少し後悔。

 

週末は金曜日から軽井沢に行く予定なので、木曜日までは東京で仕事を少ししながらのんびりと過ごすことにする。

 

最近釣りに行っていないから釣りに行こうかな?

 

Netflixでハウスオブカードという政治ドラマを観ている。結構面白い。

 

日本のドラマにはこういう硬派な感じのドラマがないんだよな。

 

正直日本のドラマ(特に民放)を最近全然観る気がしない。あまりに稚拙。

 

演技もそうだし、脚本もそう。一番きらいなのは笑えもしないようなジョークで誤魔化すようなストーリー。真面目なストーリーでは面白くできないからつまらない笑いを入れたりするのが大嫌い。単純なストーリーや演技にしないと視聴者に受けないのだろうな。最終的には視聴者側の問題か。

 

NHKのドラマですら面白くないからね。