sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

zozoチャンピオンシップ観戦 やっぱりPGA選手はすごかった

f:id:sukerokuchan:20211025085302j:image

 

習志野カントリーで開催されている米国PGAツアーのzozo championshipを観戦。

 

2年前にもチケットを購入していたが悪天候で無観客になり、去年は米国で開催したので、2年越しでようやく観戦にいけた。

 

今回は観客の人数を制限している関係かチケットが前回よりも大幅に値上げして2万円以上したがそれだけの価値はあった。

 

朝9時頃から結局夕方の最後4時くらいまでゆっくりと堪能できた。

 

やっぱりPGAツアー選手のスイングは凄い。それを間近に見られたことは良かった。

(ただし翌日のゴルフは全然ダメだったので良いゴルフをみると上手くなるというものでもないだろう)。

 

今週は別日にAbemaツアーの試合も観戦しにいったので、ツアー観戦は2回目。

 

Abemaツアーの方は観客も少なく、本当に間近に選手のスイングを見ることができる。これがとても良かった。

 

もちろんPGAのトッププロとは比較にならないのかもしれないが、自分にとってはどちらも凄い選手には違いない。

 

ゴルフも有観客になりつつあるので、来年はもっと見に行けるといいな。

 

それから米国で本場のPGAツアーをみてみたい。近いうちに行ってみようと思う。