sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

ゴルフからソロキャンプ

 

房総半島の南、御宿町いすみ市の方にゴルフにいってそのあとソロキャンプへ。

 

ゴルフは初めて行った「大原・御宿ゴルフコース」。ここは西武系列のゴルフ場のようで、周辺の住宅も西武が開発しているところだった。ゴルフ場は広くて解放感がありリゾート地のようでとてもよかったが、周りの住宅地もなかなか良かった。ゆったりとした作りで過ごしやすそう。

 

調べてみると「大原西武グリーンタウン」というそうだ。東京からのアクセスは悪いが頻繁に行く別荘地としてはありかもしれない。ゴルフも釣りもできるのがメリット。実際に買ってもそんなにいかないだろうけど。そういうのを想像しているだけで面白い。

 

その後「大原上布施オートキャンプ場」へ。ここは2回目。このキャンプ場は薪が使い放題なので冬場はとても助かる。普通に夕方から夜まで焚き火をするとたぶん薪だけで2000円くらいはするのではないかな。

 

斧で薪割をする必要があるが、自分の薪割り機を持っていったので楽々。沢山の薪を割って焚き火を楽しんだ。やっぱり焼き芋が一番おいしい。

 

ソロキャンプもこれで3回目くらい。自分なりのスタイルができつつある。

 

f:id:sukerokuchan:20210117084358j:imagef:id:sukerokuchan:20210117084348j:imagef:id:sukerokuchan:20210117084353j:image