sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

売買履歴 ガイアックス +231万(利回り12%)

f:id:sukerokuchan:20201222212225p:plain

 

振り返るとイマイチなトレードだがそれでも安く買えばプラスに持っていけるという点では好例となるトレード実績。

 

この当時は大して分析もせずに適当に安いと思って買っていただけ。しかも購入の仕方が超テキトーで面白い。何となく30億円くらいだとやすいだろうと思って適当に購入し、500万円くらいまで積み上げた。

 

2018に売却するタイミングがあったがそれを逃した。

2019年末にも同じく売却するタイミングがあったがそれも逃した。

 

今回は10月は良いタイミングであったが、12月の売却は他の銘柄を買った方がいいだろうと思い売却。

 

買うタイミングはある程度下値を考えれば分かるが、売るタイミングが難しい・・・。

ベストなタイミングで売ろうと思わず、売った後に上がっても悔しがらず、プラスであればよかったと思えるかどうか。

 

こんな超適当なトレードでも年利12%で、230万円くらいの利益があがっていることが驚き。やっぱりIT小型株はトレードが下手でもチャンスがあるなぁ。または自分にこの業界の知見がある程度あるから怖がらずに突っ込めるというところもあるかも。