sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

株主優待クロス取引 やってみたいけどやめた

 

株主優待クロス取引について少し調べていた。

 

やろうと思えばできそうだし、証券会社も色々なツールを用意してくれている。

 

しかし単純に面倒で大したリターンが得られないのでやめた。

 

チケット系の株主優待であればいつでもメルカリやヤフオクで購入できる。

 

自社製品系の株主優待株主優待でしか得られないが殆ど魅力的なものはない。

 

暇つぶし、娯楽にはいいと思うが、すでにふるさと納税で注文するものに困るくらいなので、株主優待で欲しくないものを入手する理由はどこにもない。

 

優待クロスのやり方が知れ渡ってきたことで取れる利回りも少ないということなので、自分には不向きかな。