sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

連日の日経平均高騰の陰で。。。

 

連日の日経平均高騰の陰で自分のポートフォリオの含み損益はマイナス。

 

昨日470万円くらいマイナスで、本日100万円強マイナスなので、2日間で合わせて600万円くらいマイナス。

 

まぁ短期の売買を考えているのではないのでいいのだけれども、これだけ大型株が上がると逆に今後の調整が心配。

 

コロナが落ち着いて、金利が上がり、財政支出が減ったらどうなるのだろう。

 

今年いっぱいは持つのではないかと思ったが調整は思ったより早く来る気がする。

 

大型の調整がくれば仮想通貨もそれなりにつられて調整する可能性がある。

 

早めに売りたいのだが、まだいける、まだいけると思っていて中々大きく売却できない。

 

仮想通貨は税金が高いので、さっさと売って、低位株に乗り換えた方がトータルではいいと思うのだけれどもね。

 

仮想通貨で多額の税金を払うのは悔しいな~。

 

少しでもふるさと納税で取り戻そう。